あれ?onで合ってる??

今年もハロウィンがやってきました!初のハロウィン参戦でわくわくしております。

さてさて、今のところ発見できたハロウィンイベントをメモしてみます。


ブリテイン墓場沸き

ブリテインの墓場に小規模な沸きが設置されているようです。雑魚が仮装ローブと仮装マスクとトワイライトランタン、それからグールスタチューを落とすようです。


棺桶を漁るのがめちゃめちゃ忙しい(楽しい )


ボスはグリムリーパーでした。お金の討伐popは無し、AFは何が出るのかよくわからんのですが、おそらくグリムリーパーサイズかなあ?せっかくいいローブ着てるんだからそいつも寄越せ!

沸きのモンスターはどれも弱いのでEV出してるだけで進められそうです。グリムリーパーも強さ控えめ。 

せっかくの墓場やし骨沸かしたろ!

で、ポーンドラゴンやボーンデーモンがうじゃうじゃ出てくるかと思いましたがそんなことはなくまったり仮装アイテムを集められそうです。



畑のパンプキン湧き

T・Fのスカラブレイとヘイブンで様々な形や重さのカボチャが湧いています。ブリテインの畑では確認できず。

畑からカボチャを拾うと次が湧くようになるので、拾ったカボチャをゴミ箱にダンク!ダンク!ダンク!


(畑の周りにばらまくと超重力を発生しかねないので、ばらまくのはやめよう!な!)


ただ、サイズ違い・位置違いのハロウィンカボチャは内装の使いみちもあるかと思うので集めておいても良さげ?

たまにジャック・オ・ランタンが湧きます。拾うとジャック・オ・ランタンのままのやつとキラーパンプキンのやつがありました。

キラーパンプキンは高速移動が恐ろしげ。騎乗して全速力で逃げないと追いつかれる。猛スピードで転がっているのだろうか…。

キラーパンプキンを狩っていると、壁掛けマスクが出ました。これがキラーパンプキンのレアかな?



おい!そこのお前!そうだ!覇気のない顔をしたお前だ!トリック・オア・トリート!

おそらく乞食スキルが最も輝くイベントかもしれませんが乞食スキル持ちがいないのでわかりません。

Trick or Treatと話しかけるとお菓子がもらえるはず。ペロペロキャンディとか。わりとかわいい見た目らしいのであとでやってみよう!