2018年10月

衝撃の売り上げ・・・!!

こんばんは!

キャンプから帰ってきたおさふね(おにぎり)でございます。

焚き火を熾してニジマスを焼き、きのこ汁を作り、焼きおにぎりを焦がして帰ってきました。楽しかったです。



ところで先日、猛攻のスペルブックを売りに出してみたところ・・・

Osafune_10-21_17.12


長船刀槍店至上最高額の売り上げをアッという間に達成・・・。

皆様お買い上げありがとうございました!!








ところで、あの・・・ウチ、武器屋なんです・・・武器買ってください・・・。

新商品:猛攻のスペルブック

秋深まり、ハロウィンイベントで静かな盛り上がりを見せるLapis鯖の皆さんお元気ですかー!!

毎度ごひいきに!長船刀槍店です。今日は新商品の宣伝です。

メイジ汎用装備の決定版、最強の魔法攻撃力を持つ禁書「猛攻のスペルブック」を入荷しました。

Osafune_10-19_01.17
こちらは2プロパ品。有用プロパにつき、お値段お高め。



Osafune_10-19_01.20
こちらはノーマル品。お値段は300kとなっております。



加えて、悪魔族・爬虫類・鋏角類・亜人種・エレメンタル族・アンデッド族の特効本を入荷しました!悪魔・爬虫類特効はお高めですが、アンデッド特効は墓場本があるので需要がないと見て投売りしていますw


Osafune_10-19_01.17-1
こちらは悪魔特効本です。


妖精族は出なかったので、出たら売りに出してみようと思います。多分めっちゃ高いです。いずれにしてもスクロール集めがめんどっちいのですよ・・・・。マクロポチポチしてるだけなんですがねぇ・・・どうも面倒なんです。


ではでは!みなさま今後ともごひいきに~~~ノシ




ハロウィン一発ネタ

10月、カボチャ農家ピーターさんは畑に実ったカボチャを指して満面の笑みでこう語る。
「今年のブリタニアは暑かった。その分、今年のカボチャは甘く美味しくできた。サイズにばらつきはあるがずっしりと重く濃厚な身のカボチャも多い。ぜひシチューやパイにして食べてほしい」



<おいしい!
<お塩あるかな?
<味はいいけどサービスがちょっと…
<これが欲しかったんだ!
<うまい!

ハロウィン:on StygianLapis!

あれ?onで合ってる??

今年もハロウィンがやってきました!初のハロウィン参戦でわくわくしております。

さてさて、今のところ発見できたハロウィンイベントをメモしてみます。


ブリテイン墓場沸き

ブリテインの墓場に小規模な沸きが設置されているようです。雑魚が仮装ローブと仮装マスクとトワイライトランタン、それからグールスタチューを落とすようです。


棺桶を漁るのがめちゃめちゃ忙しい(楽しい )


ボスはグリムリーパーでした。お金の討伐popは無し、AFは何が出るのかよくわからんのですが、おそらくグリムリーパーサイズかなあ?せっかくいいローブ着てるんだからそいつも寄越せ!

沸きのモンスターはどれも弱いのでEV出してるだけで進められそうです。グリムリーパーも強さ控えめ。 

せっかくの墓場やし骨沸かしたろ!

で、ポーンドラゴンやボーンデーモンがうじゃうじゃ出てくるかと思いましたがそんなことはなくまったり仮装アイテムを集められそうです。



畑のパンプキン湧き

T・Fのスカラブレイとヘイブンで様々な形や重さのカボチャが湧いています。ブリテインの畑では確認できず。

畑からカボチャを拾うと次が湧くようになるので、拾ったカボチャをゴミ箱にダンク!ダンク!ダンク!


(畑の周りにばらまくと超重力を発生しかねないので、ばらまくのはやめよう!な!)


ただ、サイズ違い・位置違いのハロウィンカボチャは内装の使いみちもあるかと思うので集めておいても良さげ?

たまにジャック・オ・ランタンが湧きます。拾うとジャック・オ・ランタンのままのやつとキラーパンプキンのやつがありました。

キラーパンプキンは高速移動が恐ろしげ。騎乗して全速力で逃げないと追いつかれる。猛スピードで転がっているのだろうか…。

キラーパンプキンを狩っていると、壁掛けマスクが出ました。これがキラーパンプキンのレアかな?



おい!そこのお前!そうだ!覇気のない顔をしたお前だ!トリック・オア・トリート!

おそらく乞食スキルが最も輝くイベントかもしれませんが乞食スキル持ちがいないのでわかりません。

Trick or Treatと話しかけるとお菓子がもらえるはず。ペロペロキャンディとか。わりとかわいい見た目らしいのであとでやってみよう!


目指せ猛攻本……のつもりが……

テイマー戦士に槍120を入れるためにパワスクを回していたのですが、魔法120が2枚も出ました。

売っぱらってバルク代にしてやろうかと思ったものの…せっかくなので目新しい商品を仕入れるために、やったことがない書写をやってみることに。

目指すは猛攻のスペルブック。特効付きとかは目指すつもりはないのでノーマルなのができればOK。墓場本やトクノ本、DOOM本があるのでライバル多数ですが楽しそうなのでまずはレシピ集めから。

一番納品が面倒くさくなさそうな空き瓶納品を繰り返して猛攻のスペルブックのレシピをゲットしにいきます。

わりと確率は低めらしいのですが、空き瓶なんざいくらでも買えるのでビートルに詰め込んでマクロを連打!!

3時間くらいでゲット。ラッキー☆



今度はドレッドホーンのたてがみを取りに行きます。

鍵集めは蜘蛛・妖精を倒しまくる必要があるので鋏角類特効ハルバードと妖精特効ハルバードを作成。

いざ!!出陣!!



〜〜〜そして2時間後



狩りが楽しすぎてドレッドホーンに行くのを忘れてました。

鍵が出ない方のnamedの蜘蛛が美味しすぎて狩りが楽しすぎるのが悪いです。おにぎり悪くない。

パラゴンになると通常の2倍くらいのマジックを落とす上に、特効ハルバードでバカスカ狩れ、さらに沼を踏めばいくらでも沸かせられる!まさに至れり尽くせり。

天使像あたりに陣取れば妖精三姉妹も来ませんのでもう楽チン。来たとしても妖精ハルバードで刃の錆にできてしまう!!


マジック集めのエルドラドはここにあったんや!!


今度からここに籠ろう。と決意しつつ本来の目的に戻ります。



鍵は無駄に蜘蛛糸が多く出るものの、さして偏りもなくサクッと集まりましたのでそのままサクッとドレッドホーンへ。

相変わらずステータス低下が効いているものの、マナダウン大小でただの馬状態までマナを吸い尽くしてサクッと退治。カース+フレイムストライクが痛いくらいで、パパより若干弱いかなー程度でした。


そのまま集めた鍵を使って連戦して、たてがみゲット!


どうやらドレッドホーンのたてがみは必ずドロップするようなので、今後も素材には困らなさそう。

ついでにドレッドフルートもゲット。(小さすぎて青い模様にしか見えなかった)

とりあえず10個くらい集めきって、一段落。あとは書写をあげるのみです。



ルナに戻ってスクロールを買いに行くものの、ちょこっとしか売ってないので書写屋巡り…。一時間もせずに40000本を仕入れられたので書写を上げる。

書写上げの秘薬集めが面倒なのでスペルブックが作れるようになったら即スペルブック作成に移行。ついでに特効本も集めたろ!と思い、スペルブックを作り続けること半日……(マクロ放置)

掲示板に書いたとおりのアンデッド絶対滅すマンな作成結果を出して、書写GMを達成。ようやく猛攻のスペルブックを作る準備が整ったのでした。



ちなみに、まだ作ってない←



長船刀槍店の新たな商品をお楽しみに!!!!(強引に締める)



ところで関係ないんですが……

ドラァグクイーンの妖精、アメリア城のファッションモンスター、ペット大食い選手権女子(?)部門チャンピオンのMrs.Pineがいるなら、ドレッドホーンもどこかでオリジナルボスになればイイなーとか思ったりw 




最新コメント
ギャラリー
  • メリークリスマス!セールですよーー!!
  • レッツ!トレジャーハント!
  • レッツ!トレジャーハント!
  • 入荷情報:練成武器&猛攻のスペルブック
  • 入荷情報:練成武器&猛攻のスペルブック
  • リーチ系転写練成について
  • リーチ系転写練成について
  • リーチ系転写練成について
  • リーチ系転写練成について
カテゴリー
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC